レゾ・メモリー超記憶脳CDの効果は?

レゾ・メモリー超記憶脳CDで勉強への集中力が大幅にアップします。

強制的に勉強したくなる方法!脳へアプローチする特殊音源

一瞬で勉強にとりかかれるCD レゾ・メモリー超記憶脳が話題ですが、

その効果はどのようなものなのでしょうか?

レゾ・メモリー超記憶脳CD 詳しくはこちら

超記憶脳CDの5つの効果

まったく苦痛を伴うことなく
脳を強制的に活性化させる
ことができれば……  
さて、いままでの話をここで整理してみましょう。
作業の最大の障害は「始められない」という心理的な障害でした。
「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と思いつつ、なかなか始められない。
「なんとか嫌々始めてみたが、落ち着かないので集中できない」でした。

ところで、物事を「始める」には、様々な儀式があります。
例えば、イチローがバッターボックスで見せる一連のしぐさを
繰り返すことで集中していく様子を見たことがあるかと思います。
あのように、あなたも簡単なしぐさをするだけで一気に集中状態に
入ることができる儀式があれば、と思ったことがあるのではないですか。

それが、ヘッドフォンを耳に突っ込み、再生ボタンを押し、
ある特殊な音を聞くだけ、という非常に単純な行動だけで、
集中して勉強を始めることが可能だとしたら、とても楽で
しかも画期的だとは思いませんか?

あなたは、突然そんなことを言われても信じられないかもしれません。しかし、疑った状態でかまいませんので、そのまま読み進めてください。
これから、レゾ・メモリー超記憶脳CDの中に入っている特別な
音の機能を、ひとつずつ説明させていただきます。

まず、このCDは、一般の音楽CDとは違い歌詞やメロディーは、基本的に(一部を除き)含まれておりません。
もちろん大好きなアーティストの曲を聞きながら勉強すると集中できるという人は、たくさんいるでしょう。
集中できるのでしたら、それがその人にとっての正しい
「勉強のしかた」ですので、そのまま続けてください。

しかし、勉強をするときに音楽を聞いても集中できない人もいます。
だからといって無音に近い静かな状態ですと集中力は発揮できません。
人間を完全な無音の部屋に閉じ込めると気が狂ってしまうといいます。
なぜなら、まったく刺激のない世界では、人間は耐えられないからです。

話を戻して、音楽を聞きながら勉強すると集中力が出る人ですが、
どんな音楽でも効果があるわけではありません。
まずリラックスできる音楽であることが条件ですから、
嫌いな音楽はもちろんNGですね。

そして人によっては「勉強しながら音楽なんて」と感じる人もいます。
しかし現実は、どうかというと病院の手術室で執刀医が集中するために、
好きな音楽をかけて手術する時代です。

このように、人それぞれで集中できる音楽は違います。
一般的にクラシック音楽が効果的だとよく言われています。
マーチのような軽快なテンポで躍動感のある曲は、
たしかに集中力を高めるのに効果的です。

一瞬で勉強にとりかかれるCD レゾ・メモリー超記憶脳

しかし、音楽ですから好みがあります。
いくらクラシックが良いといっても苦手なら
効果はありません。
そして、いくら大好きな音楽だからといっても、
毎日聞いていると飽きてしまうのが人間です。

このように、あなたが集中するために使う音楽を選ぶときは、
純粋に音楽を楽しむために聞くものとは違うということを
頭に入れておいてください。
アドバイスするなら、音楽に集中しないような音楽がいいですね。

なぜなら、音楽に集中してしまうことで、肝心の勉強の方の
集中力がなくなってしまうからです。
脳機能的に考えると歌詞やメロディーは、左脳に反応し、
無意識で歌詞を口ずさんだりメロディーを追ってしまうことで、
日常、酷使されている左脳を休ませることができないのです。

いずれにしても、、それまでは、はっきりと聞こえていた音楽も、
完全に集中し始めると、まったく聞こえなくなるので必要ないからです。
レゾ・メモリー超記憶脳CDには、一般の音楽CDには、通常入っていない
5つの特殊な機能が含まれています。
集中するのに特化した5つの機能を持った特殊音源なのです。

レゾ・メモリー超記憶脳CDで集中力高めませんか!!

一瞬で勉強にとりかかれるCD レゾ・メモリー超記憶脳 公式サイトはこちら